野菜ジュースの栄養効果とダイエット|おすすめランキング!

低カロリーのプチ断食野菜ジュースで置き換えダイエット!栄養をしっかり摂る

 

一般的に置き換えダイエットの定番といえば酵素ドリンクが人気ですが、私はバランスの良い栄養を摂るために野菜ジュースでやってみようと思いました。

 

 

市販の野菜ジュースの欠点

市販で売られている伊藤園やカゴメの野菜ジュースの効果はどれほどあるのかと調べてみたのですが、あまりいい噂がありません。これ一本で一日分の野菜の栄養をとることができるという宣伝をしているものがありますが、これらの栄養成分は全て体に吸収できるわけではありません。

 

 

では実際にどんな野菜が使われているのかと言うと、100円程度で売られている野菜ジュースの原料である野菜はほとんどが海外で作られたものです。最悪の場合、中国産の野菜も含まれていることがあるのです。

 

 

濃縮還元の表示よく見るけど・・・

また濃縮還元と表示されている野菜ジュースはたくさんありますが、これらは製造段階で熱が加えられ、野菜本来の栄養成分が摂り除かれてしまうのです。しかも安全性の保証もなく、塩分や砂糖も多いので、飲み過ぎれば糖分も多くとってしまいダイエットにとっても逆効果になりかねません。

 

それなら体に効果のあって置き換えダイエットとしてもできる野菜ジュースはないのか調べてみました。

 

 

毎日飲む野菜を見つけた^^

そこで見つけたのが女優の吉永小百合さんが愛飲している通販限定の野菜ジュースです。

 

これは市販で売られているカゴメ製品ではなく、通販だけの特別で売られているカゴメの野菜ジュースなんです。ですからアマゾンや楽天などでは売っていません。公式サイトから購入することになります。

 

コンビニなどで買えるような伊藤園の野菜ジュースみたいに安くありませんが、これなら低カロリーで国産の野菜を使った安全性と製造段階で失われなかった栄養補給がしっかり取ることができます。下手な酵素ドリンクよりもこれで置き換えダイエットすればダイエット効果も十分あると思います。

 

毎日飲む野菜は、1本50カロリーです。

 

低カロリーのプチ断食野菜ジュースで置き換えダイエット!栄養をしっかり摂る関連ページ

野菜ジュースの栄養効果|プチ断食ダイエット〜飲むだけで痩せる!?
失敗しない野菜ジュース選び。バランスよい栄養とダイエット効果。おすすめランキングでご紹介!
赤ちゃんも好きな野菜ジュースはこれ!塩分・糖分控えめでもこんなに美味しい^^
失敗しない野菜ジュース選び。バランスよい栄養とダイエット効果。おすすめランキングでご紹介!
手作り野菜ジュースは体に良い|ご褒美日にはカゴメの毎日飲む野菜
失敗しない野菜ジュース選び。バランスよい栄養とダイエット効果。おすすめランキングでご紹介!