野菜ジュースの栄養効果とダイエット|おすすめランキング!

手作り野菜ジュースは体に良い|ご褒美日にはカゴメの毎日飲む野菜

 

15年ぐらい前から、毎日野菜ジュースを飲むのが習慣になっています。

 

 

しかも!この5〜7年は1年365日、一日たりとも欠かしたことはありません。小さいころから、もともとトマトジュースは好きでしたが、それでもたまに飲む程度でした。それを野菜ミックスジュースに替えて毎日の習慣にしたのは、第一に健康を考えてのことです。つまりは、年齢的に健康を自然に考えるようになったのがきっかけでした。

 

 

今の習慣ですが、平日は市販の野菜ジュースをいろんなものを飲んでいます。飲む量はだいたい1日250mlぐらいですね。夫婦で飲んでいますので、けっこうな消費量になりますからブランドにこだわりはありません。スーパーやドラッグストアーで安売りになっているのを買うようにしています。よく買うのはデルモンテ、カゴメ、伊藤園、小岩井あたりでしょうか。

 

 

家計を考えてそうしているのですが、いろいろな商品を買ったほうが、本当はより多くの栄養素を摂取できると思っています。  でもね、どちらかが誕生日の時は、プレゼントとして通販限定の高級なカゴメ野菜ジュース「毎日飲む野菜」を飲んでいます。お互いにプレゼントしながら、自分も飲んでいるんですけどね^^

 

 

 

 

私はセロリ好き             

多くの商品はセロリ臭を押さえていたり、セロリが入っていません。その点、カゴメの商品はセロリの存在感が比較的あって、あの独自な匂いと味が気に入っているのです。

 

それでも「ちょっともの足りない」と感じます。

 

 

そこで、休日には自分でミックスジュースを作って飲むようにしました。もちろんセロリがメインにしています。それからニンジンも合うので必ず入れますね。その他の野菜はいろいろで、季節の安い野菜を主に使っています。まあ要するに「セロリ臭」を楽しみたいので、他の野菜はなんでもいいわけです。

 

 

ですから週末にはセロリを買って、たくさん野菜ジュースを作って飲み放題の状態まで使っておくんです。半分は私専用で、もう半分には豆乳を入れます。そうすると夫や子供たちも自然に飲んでくれるようになったんです。特に夫は、つまみを食べながらビールが当たり前だったのですが、健康を意識してか今は代わりにこれ飲んでいますよ。

 

 

これが私たち家族の「野菜ジュース生活」です。

 

手作り野菜ジュースは体に良い|ご褒美日にはカゴメの毎日飲む野菜関連ページ

低カロリーのプチ断食野菜ジュースで置き換えダイエット!栄養をしっかり摂る
失敗しない野菜ジュース選び。バランスよい栄養とダイエット効果。おすすめランキングでご紹介!
野菜ジュースの栄養効果|プチ断食ダイエット〜飲むだけで痩せる!?
失敗しない野菜ジュース選び。バランスよい栄養とダイエット効果。おすすめランキングでご紹介!
赤ちゃんも好きな野菜ジュースはこれ!塩分・糖分控えめでもこんなに美味しい^^
失敗しない野菜ジュース選び。バランスよい栄養とダイエット効果。おすすめランキングでご紹介!