野菜ジュースの栄養効果とダイエット|おすすめランキング!

野菜ジュースの栄養効果|プチ断食ダイエット〜飲むだけで痩せる!?

 

みなさんは、断食ダイエットを試したことがありますか?

 

 

↓ ↓ ↓ ここからは私の意見と体験談ね♪↓ ↓ ↓ 

 

 

もちろん食べ過ぎるのはもってのほかで、飲み物も炭酸ジュースなどではなく、お水やお茶ばかり……。お腹まわりがだいぶ気になり始めた私も「断食」を試してみたことがあるのですが、これが頑張って続けるのがなかなかしんどいです。

 

 

食事も胃に負担の少ない野菜や海草類のもずくやわかめなどばっかりでした。

 

どうしてもなにか味があるものを食べたい!

 

本当は大好きな肉が食べたい!!ちらし寿司が食べたい!!!

 

一日に何回もそんな気持ちになってしまって、仕事も手につかなくなります。

 

 

 

そんな私に救いの手を差し伸べてくれたのが、「野菜ジュース」でした。

 

 

 

 

 

野菜ジュースというと、どんなイメージをもっていらっしゃるでしょうか。

 

甘い、ドロドロ、太りそう……。

 

そんなネガティブな印象を持っている方も多いかもしれませんね。

 

 

 

しかし、それは違います。

 

 

 

大丈夫!不思議かもしれませんが、本当に痩せれます。

 

 

「飲むだけで痩せる」それが野菜ジュースの真実なのです。

 

 

そんな都合がいい話があるなんて信じられない!実際継続するのも難しいでしょう!?そう考えていらっしゃる方にこそ、ぜひ試してみていただきたいです。

 

 

 

私の場合「お腹が減ったら野菜ジュースを飲む、それ以外はなるべく口にしない」

 

こんな生活を1週間続けただけで、2sも体重が減りました。効果てきめんです!!

 

無理なく続けられるので、はじめてから2ヶ月が経った今でもきちんと実行できています。

 

 

その結果、65kgあった体重が58kgまで落ちました。
−7キロですよ〜凄いでしょう!?

 

 

しかも、野菜ジュースダイエットの利点はそれだけではありません。

 

まず第一の利点として、満腹感が得られます。

 

 

 

プチ断食ダイエットを成功させるためには、満腹感のコントロールがもっとも必須なことです!

 

「お腹が減った」という気持ちに負けない人はどこにもいませんからね。

 

野菜ジュースのように、ダイエット効果がありながら、健康維持にもなるし、同時に満腹感を得られるのがなにより大切なのです。

 

 

 

 

実際の飲み方ですが、基本的には「空腹感を感じたら飲む」が鉄則です。

 

「お茶や水では我慢できないよ、お肉が食べたい!」そんな気持ちになったときに、すかさず野菜ジュースをゴキュッ!そうすれば、お腹が膨らんでくるはずです。

 

 

また、ゆっくり噛むようにして飲むのもコツのひとつ。

 

 

「よく噛んで食べると満腹感を味わえる」というのは、食べ物に限ったことではありません。

 

 

咀嚼は大事ですからね!

 

 

野菜ジュースのようなのみものであっても、ゆっくり飲み干すことで、さらに満腹中枢を刺激することができるのです。

 

 

第二の利点は、栄養満点であるところです

水やお茶と比べると、野菜ジュースは栄養満点です。

 

 

以前私は水だけダイエットを行っていましたが、1週間もせず身体を壊してしまいました。確かに痩せました。でも、不健康になっては残念な結果ですし、やはり水やお茶だけでは身体に必要な栄養を十分に摂取することができないからです。

 

 

通常の水やお茶に加えて、野菜ジュースを飲むことで、栄養価を維持しながらダイエットに取り組むことができます。

 

 

 

これが「プチ断食」の魅力なのです。

 

 

 

実際に野菜ジュースに含まれている栄養価についても少し説明しておきましょう。多くの野菜ジュースは、複数の野菜をブレンドしてつくられています。そのため、通常の食生活では摂取しづらい様々なビタミン類を効率的に摂取できます。

 

 

 

とりわけ、仕事が忙しい方などはビタミンが不足しがちですから、野菜ジュースダイエットによって健康になるのも理解できる話ですね。

 

 

 

野菜ジュースの選び方

野菜ジュースの選び方ですが、「野菜ジュースは効果なし、意味ない、健康に悪い、体に悪い、気休め程度、体に吸収されない」といわれるものが、特に市販の野菜ジュースだとあります。

 

私も今までたくさんのものを飲み比べてきましたが、おすすめは通販限定の野菜ジュースですね。実際に問題なのは、どんな野菜が使われていてどこで栽培されたのか?が大事です。ネット限定ですと、「毎日飲む野菜」は、生産者の情報まで載っているので安全です。市販のはそれがわからないのでちょっと怖いです。

 

できれば毎日飲む野菜のように安全で美味しいものを選んでみてください。

 

 

ということで、皆さんも野菜ジュースで「プチ断食」はじめてみませんか?

 

 

野菜ジュースの栄養効果|プチ断食ダイエット〜飲むだけで痩せる!?関連ページ

低カロリーのプチ断食野菜ジュースで置き換えダイエット!栄養をしっかり摂る
失敗しない野菜ジュース選び。バランスよい栄養とダイエット効果。おすすめランキングでご紹介!
赤ちゃんも好きな野菜ジュースはこれ!塩分・糖分控えめでもこんなに美味しい^^
失敗しない野菜ジュース選び。バランスよい栄養とダイエット効果。おすすめランキングでご紹介!
手作り野菜ジュースは体に良い|ご褒美日にはカゴメの毎日飲む野菜
失敗しない野菜ジュース選び。バランスよい栄養とダイエット効果。おすすめランキングでご紹介!