野菜ジュースの栄養効果とダイエット|おすすめランキング!

野菜ジュースは意味ないし良くない!?あらごし野菜ジュースと手作り野菜ジュースで満足!

 

私が元々野菜ジュースを飲むようになったきっかけは、便秘と肌荒れと食欲のなさの三つに悩んだことでした。夏場だったこともあり、食事を摂る元気もなくて困っていたら、食べないからか酷い便秘になったのです。

 

 

その上、仕事が営業で汗をかいて肌荒れになり、本当に悩んでいました。そこで、友人に野菜ジュースはどうだろう?って話をしてたんですが、友人は「野菜ジュースってあんまり意味ないし良くないみたいだよ」って。

 

でもネットでは野菜ジュースでもいろいろあるから、種類によっては意味はあるみたいでした。そこで、ネットで人気の高い「あらごし野菜ジュース」を飲んでみることにしました。

 

 

 

水分を摂るなら栄養のある野菜ジュースがいいかもと思って飲んだら、体がすっきりしはじめたのです。便秘の改善はすぐ分かりました。肌荒れはなかなか落ち着きませんでしたが、少しずつ食欲が出てきたので、私にとっては十分な効果でした。

 

手作りジュースにはまっちゃいました!

 

野菜ジュースの効果に実感した私は、ジューサーで野菜ジュースを作ることにしました。スムージーですね。好きな果物と、野菜を入れて豆乳で作るシンプルなものですが、これがまた予想以上の効果を実感できたのです。

 

 

市販の野菜ジュースは、味がいまいちなものが多いですからね〜嫌いなものは継続できませんから。。。

 

 

夏場の手作りの時によく入れる果実は、うちの畑で大量に採れるすいかですね。

 

 

すいかには利尿作用があって浮腫みを解消してくれるし太らないと聞いていたので、すいかにプラスして他の新鮮な野菜や果物を上手に入れました。

 

 

これなら味も美味しくなるので、小さな子供たちも、「これ、美味しかった〜」と言いながら、率先して飲むようになりましたよ。(子供は正直です。美味しくないと飲みませんから。)おかげで子供たちは、夏ばて知らずで元気に過ごせました。

 

 

 

今年もすでに暑くなってきているし、スムージーが流行っているのもあって、本が出ているのでそれを参考に体調管理をしたいと思っています。それに自分で作ったほうが、好きなときにあるものを使ってさっと作れる手軽さがあります。

 

 

自分で作るようになってからは、市販の野菜ジュースはたまにしか買うことがなくなりました。(たまには違う味も飲んでみたいですからね!)

 

 

それにジュースを買ってカロリーを気にするより、そんなことを気にしなくてもいいスムージーは、我が家には欠かせないものになっています。(でも忙しくて大変な時なんかは、あらごし野菜ジュースだけは美味しいし便利ですので、通販で買って飲んでいますよ!)

 

 

 

野菜ジュースは意味ないし良くない!?あらごし野菜ジュースと手作り野菜ジュースで満足!関連ページ

効果のある飲み物ダイエットは?野菜ジュースorアサイーor酵素ドリンク
失敗しない野菜ジュース選び。バランスよい栄養とダイエット効果。おすすめランキングでご紹介!
あらごし野菜と果実ジュースで栄養と食物繊維を摂る|砂糖なしでも果物があるので美味しいです!
失敗しない野菜ジュース選び。バランスよい栄養とダイエット効果。おすすめランキングでご紹介!