野菜ジュースの栄養効果とダイエット|おすすめランキング!

効果のある飲み物ダイエットは?野菜ジュースorアサイーor酵素ドリンク

 

 

皆さんはダイエットするとき、どんなことを心がけますか?

 

体を動かしてストレッチをしたり運動することは当たり前のことなのですが、食事や飲み物などを気にすることも多いと思います。ここでは野菜ジュースかアサイージュースか酵素ドリンクのどれが飲み物ダイエットとして効果があるのかを調べてみました。

 

 

話題のベルタ酵素ドリンクでダイエットしてみたが・・・

 

 

 

まず私は雑誌やテレビでもよく取り上げられている酵素ドリンクで、ダイエットを3ヶ月ぐらい挑戦してみたことがあります。その時3食のうち1食を置き換えてみたのですが、カロリーが低いのでいいのですが、その分簡単に飲めるので腹持ちが良くありません。

 

ですから一食食事を抜くだけでもかなりきついです。精神的にもストレスが溜まって良くないですし、我慢するのは結構大変なことです。気持ちに余裕がなくなり元気になりませんからね。3ヶ月でやめました。

 

 

アサイージュースは高い割には、長く続けれない味で断念

 

続いてアサイージュースですが、これも今人気があるダイエット方法の1つかもしれません。安いものがスーパーで売っているかもしれませんが、ほとんど効果が感じられませんでした。

 

1リットル1,000円近くするアサイジュースもありますが、私にとっては豪華すぎて続けることができませんでした。値段の割には味もたいして美味しくないのが決定的な原因でもあります。

 

 

伊藤園の野菜ジュースでダイエットについて

野菜ジュースは色々あってどれがいいのかわからないと思います。一般的には一番有名な伊藤園の野菜ジュースでプチ断食をやっている人も多いと思いますし、これだけで食物繊維やビタミン、ミネラルなどがとれると思っているかもしれません。

 

ですが、はっきり言って糖分を飲んでるだけで体に悪い感じがします。栄養のない野菜を飲んでいるようなもので、実際にはお金の無駄とも言われています。

 

しかもカロリーの高いものが多いし、添加物の入っているものもありますからね。野菜ジュースは無添加のものが好ましいです。

 

私の飲んでいるのはデルモンテの野菜ジュース

 

その中でも私が美味しいと思ったのは、通販で買えるデルモンテの野菜ジュースです。低カロリーですし、味も濃厚でとってもおいしいです。これでなら腹持ちもいいので酵素ドリンクよりも続けることができそうです

 

私の友人にはアトピー性皮膚炎の方がいましたが、これを飲んでからいろんなアレルギーが解消されたということです。風邪もひきにくくなったと言っていました。

 

青汁のようにまずくなく、いつからでも飲めるのでお勧めです。ただ人によっては個人差があって、うんちの色が緑色っぽくなることもあるので、ちょっとびっくりするかもしれません。緑色の野菜を食べるとうんちの色が変わるパターンですよね笑。でも体に悪い影響はありませんので気にしなくていいですよ。

 

効果のある飲み物ダイエットは?野菜ジュースorアサイーor酵素ドリンク関連ページ

あらごし野菜と果実ジュースで栄養と食物繊維を摂る|砂糖なしでも果物があるので美味しいです!
失敗しない野菜ジュース選び。バランスよい栄養とダイエット効果。おすすめランキングでご紹介!
野菜ジュースは意味ないし良くない!?あらごし野菜ジュースと手作り野菜ジュースで満足!
失敗しない野菜ジュース選び。バランスよい栄養とダイエット効果。おすすめランキングでご紹介!