野菜ジュースの栄養効果とダイエット|おすすめランキング!

あらごし野菜と果実ジュースで栄養と食物繊維を摂る|砂糖なしでも果物があるので美味しいです!

 

最初は野菜ジュースに抵抗ありました。私は野菜が嫌いなので、どうせジュースも味が青臭くて苦いくて美味しくないのかなあって。
ですが、健康のためにもと野菜ジュースに興味を持つことになりました。

 

 

そのきっかけは辛い便秘でした。野菜には食物繊維がたくさん含まれているからです。それに、普段からあまり水分を摂っていないので、水分を摂るためにも水より飲む量が増えると思ったからです。

 

 

 

便秘には水分と食物繊維も大事ですので、野菜ジュースは一石二鳥です。

 

 

 

はじめはスーパーのセールで激安で売ってた野菜生活100を飲んでいたのですが、味に満足できずあまり続けれなかったです。

 

それに飲むと喉に若干の痛みが感じるんです。野菜ジュースで痛いということはちょっと変ですよね・・・

 

 

 

市販のものはいまいちということでネットでふと見ていると、通販限定の野菜ジュースに目が止まりました。キッコーマンから発売されている、デルモンテのあらごし野菜と果実ジュースです。これは野菜だけではなく果物の果汁との組み合わせなので飲みやすそうで、思い切って頼んでみました。

 

 

 

 

 

グレープフルーツ、りんご、オレンジなど果物が主体になっているのが助かります。食塩・砂糖不使用ということですが、甘くておいしいし野菜の生々しい味は全くしませんでした。そして飲んでいるうちに嫌いだった野菜も、不思議と大丈夫になってきた感じです。

 

 

これがきっかけで、野菜主体の果物果汁入りのジュースも抵抗なく飲めるようになりました。

 

 

今では美味しいのでコップ一杯ごくごくとあっという間に飲んでしまいます。お風呂上りや休憩時間など、ジュース感覚でいつでも飲めるのがいいですよね。

 

 

あらごし野菜と果実ジュースの成分表示を見ると、にんじん、トマト、ピーマン、パセリ、ほうれん草・・・などなど、たくさんの安全な野菜や果物が入っているのが分かります。

 

 

緑黄色野菜が苦手な子供にもこれなら飲みやすと思いますよ。

 

 

ただ、個人的感想ですが美味しくて毎日飲み放題でいたら、甘すぎたのか口内炎のようなものができて痛い思いをしてしまいました。やっぱり飲みすぎるのは注意です。胃に負担が出るのも不安で怖いですからね。(実は1日2〜3本飲んでましたから笑)

 

これからは毎日1本を目安にして継続していきたいと思います。

 

あらごし野菜と果実ジュースで栄養と食物繊維を摂る|砂糖なしでも果物があるので美味しいです!関連ページ

効果のある飲み物ダイエットは?野菜ジュースorアサイーor酵素ドリンク
失敗しない野菜ジュース選び。バランスよい栄養とダイエット効果。おすすめランキングでご紹介!
野菜ジュースは意味ないし良くない!?あらごし野菜ジュースと手作り野菜ジュースで満足!
失敗しない野菜ジュース選び。バランスよい栄養とダイエット効果。おすすめランキングでご紹介!