野菜ジュースの栄養効果とダイエット|おすすめランキング!

野菜嫌い克服|健康効果ありの体に良い野菜ジュースと青汁

 

うちの娘は大の野菜嫌いでサラダを出しても全く食べませんし、焼き肉のときはお肉ばかりを食べます。(このころは唯一食べれた野菜は、もやしだけという真実。。。)

 

 

そして小学校高学年くらいになった頃からニキビが出来始めました。

 

 

ビタミン不足のせいもあるんじゃない?と、野菜を勧めてもニキビは気にしても野菜不足、ビタミン不足は全く気にしない子でした。

 

 

ある時、伊藤園の充実野菜という野菜ジュースを買って冷蔵庫に入れているのを見て、喉が渇いたので飲んでみると言い出しました。

 

 

娘は一口飲むなり「おいしい!これなら飲める!」とコップ一杯分のジュースを飲み干しました。

 

 

それから「野菜不足はジュースで代わりになるから野菜ジュースを買って来て〜」とせがむようになり、色々なメーカーから出ているものを与えました。

 

 

伊藤園やカゴメからの野菜ジュースは多種出ていて飲み比べしていましたが、美味しいものと不味いものとありましたね。それからは娘のお気に入りはいろいろと出てきて、今では青汁まで飲んでいるんですよ。

 

 

特にお気に入りが宮崎県産のケールを含む新しい感じの青汁です。

 

 

 

 

これね、私も飲んでみましたが青汁でも臭みがなくて、さらっとしてフレッシュで飲みやすいんです。

 

 

娘はビタミン不足から開放されたからか、ニキビもどんどん減っていき、元の最高に綺麗な肌に戻っていきました。

 

 

それを見て野菜を摂取するのが重要なことだと気付いたのか、それから暫く経った夏のバーベキューでは、あれだけ嫌いだったピーマンやなすなどいろんな野菜を食べていました笑。そして「思ったよりも優しい味でマズくない。なんか食べれる!」と言っていました。

 

 

野菜を食べるようになった今でも、ケール入り青汁は必須アイテムで常にうちの冷蔵庫にストックしていますよ。暑い日に冷蔵庫で冷えたジュース、空腹になるとよく飲んでいますね。

 

 

野菜ジュースや青汁をきっかけに、娘の野菜嫌いがなおって本当に良かったと思っています。暖かい日も寒い日も、これで健康、元気を保てそうです。